忍者ブログ

エルフェイムの日常

エルフェイムの思うままに、ネタも交えてつらつらと綴っていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都三日目

:京都三日目:

この日はぶらぶらとあちこちを回りました。
竜安寺でトミー・リー・ジョーンズ夫妻のそっくりさん(ここはあえてそっくりさん)ご一行を見かけました。
仁和寺では、撮影が終了して撤退中の撮影班を見かけました。惜しかった。

さて、朝は二条城と神泉苑を外観だけ見てきました。
二条城は火曜日だったから休みで開いてないってのと、神泉苑は開く時間が遅いってので入れなかったのです。
ちょっと残念。

北野天満宮。梅がいっぱい干してあって梅干しの香りがすごかった!
思わず一袋1000円の梅干し買ってしまいそうになるほどでした。(買わなかったけど)
その後粟餅のお店に行って美味しい粟餅をごちそうになりました。
金閣寺
京都旅行のお約束、金閣寺。
鳳凰堂よりも写真写りが綺麗で感激しました。
金色のものって写真に撮りにくかったりしません?
イタリア系の人達が大勢できてました。

次は竜安寺と仁和寺。
竜安寺のは人間が入っちゃってるからここには載せれないのがちょっと残念。仁和寺1
あのお庭って、石が15個?あるみたいです。観る場所によっては隠れる石がある為か「13個しか見えない」とか聞こえてきました。(笑
仁和寺はかなり綺麗な庭がありました。
そんなには広い空間ではないのですが、ぎゅぎゅっと詰め込んだ感じかな?
狭くはないけど、その小さな空間をありのままに見せている感じがありました。

私が特に気に入ったのが、ここの池です。仁和寺2
滝なんか流れちゃってるし、すごく澄んだイメージでした。

この後は、追加分のおみやげを買いに新京極へ行き、少し歩いて本場のにしん蕎麦を食べてきました。にしんめっさ美味しかった。
そういえば、二日目の夕飯を食べたお店、色々おかしかった。
浴衣を着たマネキンが客席のあちこちに座ってて。。。
変な標語も10個並べてあった。(「水を掛けるな、車は急に泳げない。」みたいな感じの…)
美味しかったけどね。知恩院

最後に行ったのは知恩院でした。
門を見て、「でかっ!?」みたいな…(笑
七不思議?とかいうものの一つ、忘れ傘を見てきました。
とても、分かりにくかった。。。
ネットとかがあって、見えにくい上に小さっ…

こんな感じの旅行でした。
誰と行ったかというと、父親とでした。
母は家の都合で…(悲
私の家は祖父母と同居なので、まぁ…色々あるわけです。
でも、楽しく旅行行ってこれたので良かった!

もしかしたら、8月の終わり頃にどこかに行くかもしれません。
いけたら良いな~

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エルフェイム
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/02/09
職業:
なんちゃって研究者
趣味:
小説書き、絵描き、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、絵画鑑賞etc...
自己紹介:
おたくに舞い戻った、元腐女子。(多分
元来一次創作好きが、二次に移動。そして戻っただけ。かと思ったらスレイヤーズ4期のおかげ?でおたくに舞い戻りました☆
二時創作サイトは夜半の月です。
色々とカオスな属性になりつつある今日この頃。
でも、日本で人気な俳優とかジャニーズ系は全く駄目。
多分その人達を冒涜気味。気をつけよう。(お互いに…

elfhameでツイートしてます^^
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]