忍者ブログ

エルフェイムの日常

エルフェイムの思うままに、ネタも交えてつらつらと綴っていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばっとーん!

でれのゆきさんからバトンをまたまた頂いてしまいました~☆
早速回答。

『絵師バトン』
*絵を描くのが好きな人へ回すこと
*アンカー禁止

【質問1:回してくれた方のHNを教えて下さい】
★ゆきさん。

【質問2:回してくれた方の描く絵の印象を教えて下さい】
★モエ系とか、ほんわかとか偶に(よく?)変なの。

【質問3:回してくれた方と自分、どちらの方が画力が高いと思いますか?】
★描く物のジャンルというか、被写体というか、色々違う所があるので比べられないです。(汗
でも、可愛くて私はゆきさんの絵は好き♪

【質問4:あなたが良く使う画材を教えて下さい】
★(下書き)PILOTのCROQUISで形を描いて、3Bのシャーペン(水彩じゃない場合orペン入れをするのに有利な場合)かSTAEDTLERの0.5&0.6で本描き。
★(ペンいれ)NOUVELのPIGMAFRAPHIC0.05~0.5か付けペン(個人的にスクール、日本字、サジペンを頻繁に使います)。
インクはDr.Ph.Martin'sのBLACK STARかHolbeinのSIENNAです。
★(色塗り)主にPixiaです。
寧ろ色塗りなんぞ、あまりしないで完全に白黒とか多いです。(汗
いい加減イラストレーター、フォトショップ、ペインター、コミックスタジオとかそこら辺を買いたい所です。
PCの容量さえOKならば全部欲しいくらい。(爆
最近カンさんの影響か、水彩に挑戦してみような風がながれてます。が、へったくそでやばい。

【質問5:いつから真剣に絵を描き始めましたか?】
★中学生くらいかな。
そのころにおたくというジャンルの住人になったので。(笑
今はおたくって言うほどではないけど、一般人の認識ではおたくに分類されてしまう場所にいます。
ちゅうt

【質問6:もし利き腕が動かなくなったらどうしますか?】
★反対の腕で描く。(両利きに近いので、頑張れば描けるのだ/笑)

【質問7:人物を描く時どこから描きますか?】
★主に顔。偶に人間全体とか、時と場合によります。
大勢の人物を絡ませて描く時は、人間全体の形から描くし。
 
【質問8:女性と男性、描くのが得意なのは?】
★美形な人間。女性も男性もバッチ来いです。
が、しかし。ふくよかな女性は描けません!
がたいは男、体つきは女っぽい人間が得意です。

【質問9:絵サイトを運営している方はURLを教えて下さい】
★絵サイトじゃないんですが……(笑
「魂の集う場所」http://seele.tamajiri.com/
最近、もっと格好いい(つーかドイツ語表記)サイト名に変えたいな。。。とか思ってる。

【質問10:人間の身体で描くのが苦手なのはどこ?嫌いな順で】
★強いて言うなら、足(踝から下)&手>腕>足かな?
別に、嫌いじゃないけど。うまく描けないので。

【質問11:自分の画力を5段階で言うと?】
★3>。標準的かそれ以下って感じかなぁ?
自分より上手な人はいっぱい居ますよって思う。
 
【質問12:バトンを回してくれた方の画力を5段階で言うと?】
★そりゃ、自分より上。うふふ…… v

【質問13:アナログ派は今時古い?】
★古いと言っている人が古い。
アナログを舐めちゃいかんとワタクシは思います。
つか、アナログは基礎中の基礎だと。。。

【質問14:貴方にとって絵とは?】
★生き甲斐、暇つぶし、ストレス発散、とか並べてみる。

バトン回せるのが他にいないぜぃ!
ということで。
★カンさん。

良ければやってくださいな♪
アンカー禁止とか、きついけど。(笑

それでは、明日提出の課題(水彩の色塗り)の続き頑張ろうと思います~

PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エルフェイム
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/02/09
職業:
なんちゃって研究者
趣味:
小説書き、絵描き、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、絵画鑑賞etc...
自己紹介:
おたくに舞い戻った、元腐女子。(多分
元来一次創作好きが、二次に移動。そして戻っただけ。かと思ったらスレイヤーズ4期のおかげ?でおたくに舞い戻りました☆
二時創作サイトは夜半の月です。
色々とカオスな属性になりつつある今日この頃。
でも、日本で人気な俳優とかジャニーズ系は全く駄目。
多分その人達を冒涜気味。気をつけよう。(お互いに…

elfhameでツイートしてます^^
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]