忍者ブログ

エルフェイムの日常

エルフェイムの思うままに、ネタも交えてつらつらと綴っていきます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都二日目

:京都二日目:

この日はあちこち寄りました。
まず、渡月橋。ここでは朝ご飯を食べてる鳥(名前は分かんない)が頑張ってました。
魚の躍り食いやってて、ビックリ。でも、驚いている内に食べ終わっちゃって写真は撮れず。(阿呆
喉で魚がじたばたしていたらしく、喉がぴくぴくしてました。恐ろしや。
今回のメイン、天竜寺。めっちゃ綺麗。36e518b4jpeg
建築物も、庭園もかなりすごかった。
誘祇の屋敷にある庭のイメージにかなり近かったのでバシバシいっぱい撮りました。
こういうのとか、かなり魅力的。天竜寺2
いずれ似た構図で神祇のイラストか漫画にでてくるはず。

アーチのような屋根も見かけました。
他の名所を回ったら、結構同じような屋根がいっぱいあった。。。
この場所だけかと思ってはしゃいじゃったじゃんよ…(汗
天竜寺3
でも、この屋根って瓦じゃなくて木でできてるんだね。不思議。天竜寺4

ここら辺の家やお寺、神社などでは蓮を育てているみたいで、とても素敵な蓮の花をいっぱいみる事が出来ました!

これは常寂光寺。木漏れ日がとても綺麗。
ここから観る事が出来る京都一帯もかなりすごい。常寂光寺2常寂光寺1
ほんの少しだけど、紅葉が始まりかけてるみたいで、黄色い葉っぱが結構、みれました。


次は大覚寺。大覚寺
ここは有名な話だけど、時代劇の撮影スポットらしい。
確かに凄く絵になりそうな場所がいっぱいでした。

その後、上賀茂神社と下賀茂神社に行きました。
上賀茂神社は、近くの小川がとても綺麗。子供達が水遊びしてました。
暑かったからとても羨ましかったです。。。(笑
下賀茂神社は…みたらし団子が美味しかったです。(嬉

というか、京都の食べ物はかなり美味。

三日目は明日更新する予定です。


京都三日目へ
PR
*COMMENT-コメント-
*COMMENT FORM-コメント投稿-
  • この記事へのコメント投稿フォームです。
Name:
Title:
Mail:
Url:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass: ※編集時に必要です。
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
*TRACKBACK-トラックバック-
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用くださいませ。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
ブログ内検索
プロフィール
HN:
エルフェイム
年齢:
36
HP:
性別:
女性
誕生日:
1988/02/09
職業:
なんちゃって研究者
趣味:
小説書き、絵描き、読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、絵画鑑賞etc...
自己紹介:
おたくに舞い戻った、元腐女子。(多分
元来一次創作好きが、二次に移動。そして戻っただけ。かと思ったらスレイヤーズ4期のおかげ?でおたくに舞い戻りました☆
二時創作サイトは夜半の月です。
色々とカオスな属性になりつつある今日この頃。
でも、日本で人気な俳優とかジャニーズ系は全く駄目。
多分その人達を冒涜気味。気をつけよう。(お互いに…

elfhameでツイートしてます^^
最新コメント
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]